万事屋の壁になりたい人

銀魂が好きすぎて空知先生の頭の中が見たいが故に考察もどきしてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂 三巻 考察 前編

箇条書きにしました!前よりかなり読みやすいはずです!Twitterの文字数が増えたバージョンだと思って読んでみてください 十四訓 春雨篇後半 ・麻薬に関して「この国の奴等はものの善し悪しを己で判断出来ないようで、新しいものにはすぐ飛びつくバカばかり…

銀魂 二巻 考察 後編

お久しぶりですゆっこです。さっそく前回の続き感想⤵︎⤵︎⤵︎ 十訓 定春初登場の回 物語冒頭、酢昆布娘と避けられる神楽からの、定春に出会うという完璧な流れが凄い。 もしかしたら、そうやって神楽はいつも避けられて寂しかったのかもしれない。そこに現れた…

銀魂 二巻 考察 前編

お久しぶりです!ゆっこです。思った以上に読んでくださる方がいるみたいでとても嬉しいです〜ありがとうございます 二巻はキャラの自己紹介の巻な感じが多く考察少なめです。 [七訓] お通ちゃんのお父さんが、約束した薔薇をプレゼントしに行く回ですね。 …

銀魂1巻 後半考察

観覧ありがとうございます!ゆっこです!! 1巻感想これにて終了です 凄いぞ初期万事屋。。ただ住まわせてる銀さんと、とりあえず居着く事にした神楽と、目的あり機なだけの新八。。物凄く他人感がある、淡白な感じ。全然今じゃ想像出来ない… ここから、あん…

銀魂二、三訓 考察

昨日書いた三訓でお妙さんの話に触れます。 「二訓」 こちらの話もかなり風刺的皮肉が強い 「仕事だぁ?幕府は仕事なんてしてたのか?」 政治に文句言ってる人が連想できる皮肉感。 この台詞はそれよりも、坂田銀時が耐えてる事や、本当は何処かに怒りが隠れ…

銀魂の始まり。一訓考察

観覧ありがとうございます。ゆっこです。 考察と描きましたが、好きで深読みや感想垂れ流してるだけの文章です〜!想像以上に感想が長くなったので一訓だけの感想です。 「一訓」 1話はとにかく皮肉が効いてる。 まず、チーターに脚を引っ掛けられて転ぶ新八…