万事屋の壁になりたい人

銀魂が好きすぎて空知先生の頭の中が見たいが故に考察もどきしてます。

おいてってくれなかった銀魂はずるい。

銀魂はおいて行かない物語にしなきゃいけない
そう思って描いてくれたのがエピローグである
映画銀魂ザファイナル。

 

でも、私は、一個人として
置いてかれたかったんです。
あー終わっちゃった
もう原作は見れないけど万事屋は続いてくんだなぁ
銀さん達は自分達に意思を残して終わってった。
だからこそ続いても行く物語だったんだなぁと。

そっかそっか、でも終わっちゃったのか、
仕方ないと思いたかった。

 

でも、映画銀魂はおいてってくれなかった。
万事屋がこれからも、

繰り返し迷いながらも続いていく未来も
映画の最後の最後が銀八先生で、
松陽先生も馬鹿でしょ?

笑ってやってよって姿勢も、

あれ、銀魂続くんじゃない?
ひょっとして続編あってもおかしくない?

って終わった悲しみより希望を持ってしまった。

 

 

だってだって、アニメは毎回リアタイして、
新OPEDは食入いるように見て、
気に入った歌詞はその日で覚えたり
こんなにワクワクドキドキ

煌めいてた15年間の日常が
終わってしまう事がこんなにも虚しいのに、
続くかもしれのいって

これから何十年も続いてくれるかも

分からない作品を待ち続けるなんて
もっと虚しいよ!!

 

大円団だったよ、

希望ある銀魂らしさしか無かったよ
最高でしたよ
だからこそあー終わったかぁ。

15年間最高だったなぁ

って思いたかったのに
これじゃ思えないじゃん!
一生好きじゃなきゃだめじゃん。

 

タマの誤作動みたいにもう居ないのか…

って彼らの空気がほんの少しだけ残っ

てる現代で生きてくのか…

って思いながら生きてくんでしょ??

最高かよ!!(錯乱)

 

 

おいてって欲しかったんです。
コレじゃ一生片思いじゃないですか。
こんなに苦しくて幸せなことないじゃないですか。
私は逃げたかったんです。
銀魂終わっちゃったから

忘れて生きてこ!くらいでいたかった。
何も背負わず生きたかったのに
銀魂がこれからも

ずっと忘れられない作品になってしまった。

 

ずるい、ずるいよ銀魂